top of page

東急ハンズ博多店「がんばろう九州!!」で期間限定販売


新型コロナウイルスの収束を祈願し制作された『もしろう人形 妖怪 アマビエ』


今年3月初め頃より、新型コロナウイルスが拡大していく中、アマビエブームが起こり、イラストやデザイン、南部鉄器や和菓子など様々な分野でアマビエが生まれ大きな話題となりました。


そんな中「もしろう人形 妖怪アマビエ」は従来のアマビエのイメージとは違う、人形師の祈りと創作が生んだ博多人形らしい愛らしさを持ったアマビエであることから、全国のメディアを通じて注目されました。


4月20日の発売以来、WEB ショップと電話注文のみの販売で、店頭販売は行っていませんでしたが、6月1日(月)から30日まで開催中の東急ハンズ博多店1階「がんばろう九州!!」コーナーに展示販売していただけることになりました。

東急ハンズ博多店さんが企画された「がんばろう九州!!」は、新型コロナウイルス感染拡大の中だから、九州のものづくりの良さを伝え、支えていこう、をテーマに集められた九州の伝統工芸や民芸品の数々が展示されています。作り手の想いや応援メッセージなどが添えられ、九州の玄関口・博多ならではの賑やかな品揃えで元気が出るイベントです。

会場:東急ハンズ博多店 1階 はかた・び「がんばろう九州!!」

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ

   TEL:092-481-3101

期間:6月1日(月)~30日(日)

営業時間・・・11:00~20:00 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月19日(火)~当面の間営業時間を短縮しております。



東急ハンズ博多店1階の「はかた・び」は筑紫口から入ってすぐの場所にあります。店内に入ると左側に献上柄の博多帯が巻かれた、六角形のメインステージにもしろうアマビエさまが鎮座しています。

九州の玄関口・博多駅で6月30日まで疫病退散を祈願しています。


閲覧数:135回
bottom of page